2014年01月06日

誰も助けてくれません



弱者保護と言えば聞こえは良いですが
建前で世の中その様には動いていない
矛盾は誰でも気付いていると
思います。

消費税が8%にアップしましたが何が問題
かと言えば食料品から嗜好品まで一律に税が
掛かるため収入の低い人程負担額が大きい
事です。

食料品や軽自動車税は5%のまま据え置いて
3ナンバーなんかは増税すれば良いと思いま
すが私は聞いた事がありません。

余暇を利用して遊ぶ事は必要なので一概には
言えませんが極めて嗜好性の高い遊びなんかは
200%位でも良いでしょう。

でも一番に問題なのは税金払っているから
政府が何とかしてくれると淡い期待を抱いて
いる方が一番危ないと思います。

誰も助けてくれません自分で何とかしよう
と行動した方が人生良い方向に進むと思います。


お金持ちに有利になる様に世の中の仕組みが
出来ているのですから・・・







posted by ごまお at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

