2011年01月28日

スマートフォン購入現場で2人の店員



昨日近くのドコモショップでスマートフォンを購入しましたぴかぴか(新しい)


一昨日は予約で昨日は購入受渡しでそれぞれの日に2人の店員さんに話し


ました。(どちらも女性年齢は同じ位)


予約日の方は新人さんでしたがこちらの言う事にまず耳を傾けて一通り聞いてから

答える。




次の日の商品受け渡し日に対応された女性店員はこちらが話すと途中でさえ切る様に

してとにか商品説明をする。

ハッキリ言って苦痛でしたね・・・



言ってる事が正しいからお客さんが納得すると思ったら大間違いです。

私も仕事柄、接客はしますがお客様は間違ってても一通り意見を聞いてから

答えれば良いだけです。



それと後者の店員は大変な損をしています。

それはお客様のニーズを聞き出すチャンスをミスミスのがしている事に

気付いていないことです。




で渋々早く終わんないかなぁ・・と思ってたところ

ニコッと笑いながら一昨日の店員さん(前者)が声

をかけてくれました(ホッ)


何年か勤めたとしたら2人のスキルや営業成績の差は

歴然とするでしょうね。










ラベル:接客 副業
posted by ごまお at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。