2013年02月24日

品の良さ

仕事でグリーン車やプレミアム席を利用します。
今だと通常料金に少しプラスすれば利用でき
ますから使われる方も結構いると思います。

金銭的に余裕が有るから利用する訳ですが
品良く利用したいですね。


温度が暑いだの何だかんだうるさい客と
近くになるとせっかくの雰囲気が台無し
です。


余分にお金を払ったからなんでしょうか?
元を取ろうとして態度がデカ好きで返って
貧乏に見えるんですね。

公衆の面前で本当に醜いもんです。
メリットを強いて挙げれば事前に
ビジネスパートナーとしては確実に除外できる
のがわかることですな。

posted by ごまお at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

14.9%減

公務員の退職金が14.9%も減と言うことですね。

2,000万円としても約300万円ですか・・

まっ、死ぬまで働けと言うことでしょうね・・

ホントサラリーマンなんてメリット無いですね。

複数の収入源の確保に努めましょう!!
posted by ごまお at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

公平なサービス・・などあるもんか!

私は店舗へお客として行く時例えば電気店、食料品店、など何でもそうだが

店員さんには結構気を使って行く方だ。

なぜかと言うとこの方が親切に対応してくれるし、他には手に入らない
情報などを教えてくれ色々良くしてくれるからだ。

私の勤める会社に「全てのお客様にあまねく公平なサービス・・」と言った社訓
らしきものがある・・「アホぬかせ!!」

従業員にとって手間ばかり取らせる客などより笑顔で沢山利用して頂く
お客様の方を丁重にもてなすのは当たり前だろうが・・

しょせん人間のやる事いくらお客様は絶対と言ってもそれは、うわべですよ☆
気付きましょうね損していつもイライラしているお客さんはね。




posted by ごまお at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

24.5.24

去年と比べてキャッシュフローが50万円増えた。

良い事だ主に不動産からの賃貸だ。

23日は名古屋の帰りに駅で中央口で駅弁を買おうと手にした。

18時過ぎ女の店員に差し出して会計をしようとしたら横に行ってくれと

言われた。

横のレジには誰もいない・・

そのまま弁当を付き返してやってさっさと帰った。
何もそこまでして食べる必要ないですな。

二度とこんな店で買わない。
今広告何かよりも評価が付きやすいのは口コミだ。

逆に良ければお客が宣伝してくれる。
反対に客を蔑ろにする店は潰れても当たり前です。





posted by ごまお at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。